続かないストレッチを1週間で習慣にするコツ

トレッチを毎日やることは大事です

 

それはわかってるんだけど…

 

f:id:saaho321:20180411213222j:plain

 

そう!わかってるんですよね

 

続けたい気持ちはあるし

 

続けた方がいいことはわかってる

 

 

でも

 

続かない

 

それは

 

あなたが自分で

ストレッチのハードルを

高くしてしまっているから

 

ストレッチを毎日継続することで

ダンスが上達するしかけはたくさんあります

 

あなたがこのまま

ストレッチの重大さに気づかず

習慣化することができなければ

あなたの体は石のようにガチガチのまま

ダンスも全然上達しないでしょう

 

動きがかたい!

もっと大きく動いて!

とずっと先輩に注意されてばかりで

楽しく踊ることはできません

 

f:id:saaho321:20180518162325j:plain

 

ダンスが大きくて上手

見せたくないですか?

 

踊るたびに感じていた

筋肉痛がなくなったら

いいと思いませんか?

 

おまけに

 

代謝がよくなって

痩せやすくなったりしたら

 

よくないですか?

そうなりたいあなたは

ぜひこの記事を最後まで読んでみてください

 

f:id:saaho321:20180411221919j:plain

 

トレッチをすることで

あなたの体に起こる変化は2つです

 

ストレッチをすると

筋肉の長さが長く、柔らかくなります。

 

すると

 

あなたの体の動く範囲が

どんどん広くなっていきます

 

これが理由で

ひとよりダンスの動きが

大きく見えて上手に映るのです

 

人間の体は痛みに順応するので

ストレッチを続けると

今まで筋肉が悲鳴をあげていた範囲でも

何にも痛みを感じなくなるのです

 

そして

 

筋肉が柔らかくなることで

体の中の血がよくまわるようになるので

循環がよくなって

代謝がよくなります

 

代謝がよくないときと同じ動きをしても

消費できるカロリーが変わって

痩せ体質に!

 

f:id:saaho321:20180518163753j:plain

 

ただ問題は

 

 

続かない

 

 

そこで

 

あなたでも続けられる

ストレッチを紹介します

 

今回は2つです

 

 

 

①朝起きたら

 

まず朝起きたら

ベットから起き上がる前に

足をそろえて胸の方へぐーっと引き寄せます

 

そこで30秒

 

30秒たったら

寝たまま背伸びをします

 

たったこれだけ

朝、頭が動き出すまでにできちゃいます!

 

②寝る前に

 

ベットに入ったら

寝っ転がる前に、正座をして

両手をできるだけ前にぐーっと伸ばして

地面つけます

 

猫のポーズ

 

ってよく言われますね

 

f:id:saaho321:20180518163857p:plain

 

そこで30秒

 

できるひとは

次に、右足を手の方向に前に出して

ぐーっと伸びたまま

 

30秒です

 

左足も同じようにします

 

合わせて1分半!

寝る前のたった1分半です

 

どうですか?

できそうな気がしませんか?

 

ポイントは

 

ぐーっと

 

ちょっと痛いかな

 

くらい伸ばすことです

 

 

f:id:saaho321:20180411222423j:plain

 

ストレッチが続かないのは

 

自分でハードルを高くしてるから

 

まずは

できることからでいいんです

 

朝起きたとき、寝る前

思い出してみてください

 

今まで1回も続かなかったストレッチを

習慣にしてみましょう!

 

ここまで読んでくれてありがとうございます

 

興味をもってくれたら

なんでもいいです!コメントください^^

 

sawa