これができないと踊る資格なし?!ダンスで「いちばん」大事なこと

んにちは!

 

あなたはダンスを踊るとき

「このときの手はこうで…」

「今のタイミングで首は下なんだった!」

 

というように、頭の中でいろいろ考えて

なんか

ダンスを楽しめてない

と感じたことはないですか?

 

f:id:saaho321:20180514212019j:plain

 

今回は

踊るうえでいっっちばん大事な

ダンスを楽しむコツについてお話します!

 

このコツを知らなければ

あなたが踊るとき

やばい!今間違えた…

次に気をつけることなんだっけ

という考えが頭の中をぐるぐるまわり

がちがちの型にハマったダンスになってしまいます

 

周りにも気を配れず

あなたと一緒に踊りたいひとは

ひとりも現れないでしょう

 

 

しかし!

 

 

この記事を読んで”楽しむコツ”を知れば

あなたの思うように自由に、

そして楽~に踊ることができます。

 

楽しんでいることが周りにも伝わり

一緒に踊りたい!

と、友達や先輩から引っ張りだこに!

 

 

ダンサーからも認められる存在

になります

f:id:saaho321:20180429202015j:plain

 

今は想像できないかもしれませんが

あなたが思う以上に、カンタンです。

 

 

ダンスを”楽しむコツ”は

 

 

 

何も考えないことです

 

頭の中を「からっぽ」にして踊るのです

なんでそれが楽しむことに繋がるのか、

不思議に思いますか?

 

理由は単純明快です

 

”思考”はひとの脳みそを縛るものだからです

人間は1日に60万回思考する生き物だと言われています。

睡眠時間を除いて、ほぼ毎秒、何かしら考えながら生きていることになります。

しかも、その「考える」という行為の80%が、ネガティブなものとされているんです。

 

 

体は脳からの命令を受けて動いているので

脳が縛られていると、体の動きもそれに対応してしまいます

 

だから頭の中を空にして

脳みそを解放してあげることが大事なのです。

 

f:id:saaho321:20180514213626j:plain

 

ただ

 

1度しか踊ったことがないフリを踊るときに

「頭の中をからっぽに」と言われても難しいですよね

 

だから、頭のなかをからっぽにしても踊れるくらい

何度も何度も繰り返し練習しましょう

 

もちろん

実際に体を動かすことは大切ですが

イメージトレーニングだけ

でもいいんです

 

、最近練習しているフリを

頭の中で再生してみてください

 

これだけでも

あなたの脳にフリが定着していきます

 

ごはんを食べているとき

お風呂に入っているとき

駅から家まで歩いているとき

このイメージトレーニングをするだけで

 

”何も考えずに”楽しく踊ることができ

”何にも考えていない”のに魅力的なダンスになります

 

ぜひ、やってみてくださいね。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

 

興味をもってくれたら

質問やリクエスト、なんでもいいです!

コメントください^^

 

sawa