女の子には無理って思ってない?筋肉を使わずにアクロバットな技をする方法

んにちは!

 

あなたはシフトやマカコなど

アクロバティックな技は

自分には無縁にはだと思っていませんか?

 

f:id:saaho321:20180511222407j:plainf:id:saaho321:20180511222350j:plain

 

男性だからできるもの

という固定概念はありませんか?

 

たしかに簡単なことではありません

筋肉が必要なので男性の方が簡単にできます

 

ただ

 

女性がアクロバティックな技をするために

筋肉をつけなくてもできる方法があるんです。

 

この記事を読んだあなたは

周りのみんなが挑戦もしない技に挑戦して

練習すれば、圧倒的な差をつけて一人勝ちです!

 

f:id:saaho321:20180511222930j:plain

 

アクロバティックな技できたらいいけど

私には無理だろうなあ

そう思っているあなたは

ずーっとそう思っているだけで、

できるようにはなりません。

 

たまに動画をみて「いいなー」

と思い続けるより

練習して「できるかも」という

憧れの技に手が届くところまで、

いってみたくないですか?

 

本気でそう思うあなたは

ぜひ、最後まで読んでください!

 

f:id:saaho321:20180511225241j:plain

 

女性がアクロバティックな技をするために大切なことは

 

 

筋肉ではなく柔軟性を使うことです

 

 

例えば

男性がシフトをするとき

 

f:id:saaho321:20180511225548j:plain

この体勢からもとの姿勢に戻すときは

筋肉を使って体と足を引きつけます

 

女性がこの技をしようとする場合

筋肉を使おうとするのではなく

柔軟性を使って足を上の写真よりも少し高く上げます

そして、その反動を使って足を戻します。

 

柔軟性とその反動を使うべき理由は

女性の体のつくりを理解すれば簡単です。

 

男性は女性に比べて柔軟性が低いですが

脂肪量が少なく筋肉が大きいため

筋力を使って技をする方が楽にできます

 

反対に女性は、男性よりも筋肉が小さいですが

骨盤やホルモンの関係で男性よりも柔軟性が高いため

筋肉を使うよりも柔軟性を利用した方が楽にできるのです

 

f:id:saaho321:20180511225726j:plain

 

筋肉で勝負しようとしたら

歯が立たないかもしれませんが

シフトやマカコは

柔軟性を利用すればあなたにも簡単にできる技です

 

そうは言っても体柔らかくないしなあ…

というあなたは

以前書いたストレッチの記事を

今すぐ!ついでに!読んでみてください~~

====================================

ashitanotame.hatenablog.com

 

今まではただの憧れだった

あの技に挑戦するあなたになりましょうヽ(=´▽`=)ノ

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

 

興味をもってくれたら

質問やリクエスト、なんでもいいです!

コメントください^^

 

sawa