【ダンス】センスは手に入れられるって、知ってた?

ンスがあったらなあ

 

いいよね○○ちゃんはセンスがあって

 

私にはセンスがないから

 

そう思ったこと、ありますね?笑

 

f:id:saaho321:20180411155636j:plain

 

”センス”はもともと

あるもの、ないもの

だと思っていませんか?

 

たしかに、

ダンスをしたことがなくても

なんとなく上手に踊れるひともいます。

 

それはセンスがあるひとです

 

でも、今あなたに

ダンスのセンスがないからといって

これからつけることができないかというと

 

違います

 

少し考え方を変えるだけで

 

友達・親・兄弟から

センスあるよね

と言ってもらえるようになります

 

自分には何のセンスもない

その考えが変わります

 

 

突然ですが!

 

くまモン

 

知ってますか?

 

f:id:saaho321:20180411172205g:plain

 

くまモンをデザインした

日本のクリエイティブディレクターの

 

水野 学さん

 

誰もが知っている

キャラクターをデザインし

人生で10以上の賞をとる

 

一見すると”センスのかたまり”ですが

 

『センスは知識からはじまる』

 

という本を出しています

 

センスは生まれ持った才能ではなく

知識を集めて手に入れるもの

 

ということを

わかりやすく書いている本です

 

これはデザインのはなしですが

ダンスも同じです

 

私もダンスをはじめたころは

お世辞にもセンスがあるとは言えないほど

へたくそでした

 

でも

 

ダンスをやったこともない

ダンスについて知らない

 

センスがないのも

へたくそなのも

当たり前のことなんです

 

この考え方を知って

意識しつづけた結果

 

「ダンスのセンスあるよね

 

友達から、先輩から、家族から

言ってもらえるようになったのです

 

f:id:saaho321:20180411175313j:plain

 

 

 

センスは手に入れられるんです

 

 

 

では、センスを手に入れるにはどうしたらいいのか?

 

大事なことは2つです

 

ダンスのことを知る

 

上手になる”コツ”を知る

 

この2つを身につけて

かけあわせれば

 

自分にはないと思っていた

センスを得ることができます

 

このブログでは

この2つをお教えします

 

ぜひ、次の記事まで

読んでみてください

 

センスがない私なんて…

そんな自分を変えましょう!

 

ここまで読んでくれてありがとうございます

 

興味をもってくれたら

なんでもいいです!ぜひコメントください^^

 

sawa