【ダンスは高校からじゃ遅い…?】 人見知りで運動神経もルックスも悪かった私が ダンススクールに通うことなく1人で 友達から認められるダンススキルをつけた方法

 めまして!

 

ダンスできるってかっこいい!

あんな風に踊れたらなあ

 

でも私なんて…

 

運動のセンスないし

みんなみたいにかわいくもない

 

それに

 

いまから始めるなんて、もう遅いんじゃないかな…。

 

f:id:saaho321:20180411135026j:plain

 

そう思って一歩が踏み出せない人、いませんか?

 

 

私もそのひとりでした。

 

中学の体育でのダンスの授業

みんなの前でかっこよく踊って注目を集めている友達

 

テレビの中で堂々と踊る

憧れのアイドル

 

私もあんな風に踊れるようになりたい

 

そんな期待をもって高校生になって参加した

ダンス部の体験入部

 

落ち込みました

 

f:id:saaho321:20180411141828j:plain

 

私が見たのは

 

ダンスをもともとやってて

最初から踊れている子たちがいっぱい

 

明るくてかわいくて元気な子たちが

かわいい先輩たちと楽しそうに話してる

 

そんな光景

 

 

私なんて

 

f:id:saaho321:20180518154711j:plain

 

中学のときにしていた運動なんて

体育の授業くらい

 

ダンスのセンスなんてないし

 

みんなみたいにかわいくない

 

高校生になってから友達もあんまりできなくて

体験入部もひとりできたし

 

自分に自信がなくて

 

人見知りで先輩たちとも

楽しくおしゃべりできない

 

 

高校生になったらダンス部に入って、かっこよく踊りたい!

 

そう意気込んでいたのに

一気に不安になりました。

 

 

でもやっぱり

 

f:id:saaho321:20180411144315j:plain

 

体験したダンスは楽しかったし

先輩たちとも楽しくおしゃべりできるようになりたい!

 

変わりたい

 

そう思ってダンス部に入りました。

 

 

部活が始まっても

かっこよく踊れるようになるには

遠い道のりでした…

 

f:id:saaho321:20180518155026j:plain

 

自分より上手なひとがいっぱいいる

 

その中でどうしたらトップレベルまでいけるか

 

たくさんの方法を

たくさん試しました

 

でも、ひとりで練習してみても

筋トレは長く続かないし

YouTubeで動画を見てみて練習しても

ぜんっぜん動画のなかのひと同じ動きにならない

 

悔しい、悔しい、悔しい

 

たくさん思いました

 

f:id:saaho321:20180514202520j:plain

 

そんなとき

「いつも、もくもくと練習頑張ってるね」

「でも、ただやみくもにやるんじゃなくて、もっといい方法があるよ!」

と、私の練習の様子を見たダンス部の部長が

私にアドバイスをくれるようになりました

 

ちょっとした”コツ”とか

カンタンに続けられるストレッチの方法とか

 

そのおかげで

今までセンスのかけらもなかった私のダンスが

だんだん上達していったんです!

 

同じ学年の友達からは

なんかキレがでてきたね

え、なんか上手になってる?!

という声をかけてもらえるようになり

 

先輩からも、だんだん褒めてもらえるようになりました

 

今まで何をしても自信がなかった私が

人前で踊るのが好きになり

 

ずっと憧れのシチュエーションだった

かわいい先輩や明るい友達と楽しく話して踊る

そんな光景が現実になったのです

 

f:id:saaho321:20180420192333j:plain

 

 

さらに

 

 

大会で踊るポジション決めの

オーディションで1位

になることができました

 

同期の推薦で副部長になり

技術担当として後輩を指導するまでになりました

 

踊るたびに

sawaってセンスあるよね

って言ってもらえるようになりました

 

f:id:saaho321:20180511182224j:plain

 

友達や先輩・後輩、家族からも認めてもらえたことで

自信がついて、毎日が楽しくなりました

 

 そんなうまい話があるの?

そう思いますか?

 

もちろん練習をしないと上手にはなりませんが

センスないね」そう言われている段階から

最短距離で周りから一目置かれる存在になる方法を思いつきました!

 

今は頼まれたときに

女子大学生・社会人の

ダンスチームで教えてたりもします。

 

最初はアップやダウンさえぎこちなかった子も

必ず上達して「ダンスが楽しくて仕方ないです!」

そんな言葉をもらえます

 

気づいたら変わっていました

 

f:id:saaho321:20180411151054j:plain

 

変わったことは

”ダンスができるようになった”

ことだけではありません

 

先輩とも楽しく話せるようになったし

友達、後輩に頼ってもらえるようになりました。

 

久しぶりに会った友達には

かわいくなったね

と言ってもらえるようになりました

 

大嫌いだった自分が好きになりました

 

変われたのは

私が”すごいひと”だからではありません

 

「ダンスをかっこよくおどれるようになる」

 

ために必要なことはたった1つです

 

 

 

憧れ・理想をもつこと

 

 

f:id:saaho321:20180511183121j:plain

 

ここまで読んでくださったあなたはきっと

これをもうもっています。

 

ダンスを始めるのに

遅すぎることなんて絶対ありません

 

一緒に”今から”変わりませんか?

 

今すぐ試せる方法を教えます!

 

あなたが自分を変える、自分を好きになる、

お手伝いをさせてください!!

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます

 

興味をもってくれたら

なんでもいいです!ぜひコメントください^^

 

sawa