コレをすれば緊張知らず!あなたのダンスもっと魅力的にするひとつのこと

んにちは!

 

突然ですが

 

 

あなたは

ひとに見られること

は好きですか?

 

きっと

恥ずかしいし、そんな好きじゃない…。

そう思っているでしょう

 

でも「ひとに見られる」ことは

あなたのダンスをどんどん成長させる

魔法みたいなものなんです

 

f:id:saaho321:20180411151054j:plain

 

今回は、そのことについてお話しますね。

 

この記事を読めば

あなたのダンスを見る側のひとの目線

つまり、三者の目が養われ

急激に成長すること間違いなし!

 

しかも

 

ひとに見られることに慣れるため

緊張知らず!

後輩からも

先輩すごい…」「憧れの先輩!

と言ってもらえるポジションになります

 

反対に

 

ひとに見られることを

いつまでも恥ずかしがっているままだと

”自分だけ”が「良い」と思う

自己満足のダンスになってしまいます

 

友達からも後輩からも

一生、「教えて~~」なんて言われることなく

寂しい一匹狼になってしまいます

 

f:id:saaho321:20180514222615j:plain

 

なぜ「人に見られる」ことが

ここまでダンスの上達に関わってくるのかというと

 

三者の目線で見ると、自分には見えない

色々なものが見えてくるからです。

 

あなたは今までに

「目の奥が笑ってないよね」とか

「ひとの話、なんとなくで聞いてるでしょ」とか

ひとに指摘されて”はっ”とした経験はないですか?

 

自分のことだから自分がいちばん知っているようで

実は全然知らないこと、わかっていないことの方がたくさんあるんです。

 

だから、ひとに見てもらって

自分で知らなかった自分をたくさん発見しましょう!

 

f:id:saaho321:20180426215450j:plain

 

では”どうやって”

ひとに見られる習慣をつけるかというと、

 

 

 

人通りが多い場所

友達を誘って練習しましょう

 

”見られている”という意識をもちながら踊ることで

あなたのダンスは

ひとに見てもらうためのもの

になり

友達からも感想をもらえるので

今までのあなたよりも、もっともっと上手になります

 

前にも、”自分のダンスを客観的に見る方法”

を書いてるので、ここに来てくれたついでに

どちらか1記事、読んでいってください!

===============================

ashitanotame.hatenablog.com

ashitanotame.hatenablog.com

===============================

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

 

興味をもってくれたら

質問やリクエスト、なんでもいいです!

コメントください^^

 

sawa