舞台女優直伝!ゆたかな表情をつくる超カンタンな方法

んにちは!

 

今回は

表情をゆたかにするメソット

をご紹介します

 

前の記事では

顔のパーツを動かさないで

表情をゆたかにする方法をお教えしました

==================================

ashitanotame.hatenablog.com

==================================

 

今回は

顔のパーツを動かすバージョン!です

 

↑の記事にも書いたように

表情もダンススキルに含まれる

と言っても過言ではないくらい、大事なんです!

 

f:id:saaho321:20180514195411j:plain

 

なぜ表情をゆたかにするべきなのか

最初に説明しますね。

 

こちらの写真を見てください

 

f:id:saaho321:20180514202139j:plain

 

あなたは、このひとのが今

どんな表情をしているか、わかりますか?

 

わからないですよね。

 

そうです

目の前にいれば伝わることも

ステージと客席ほど距離があると

何もわからなくなってしまいます

 

ステージに立った途端に

見ているひととあなたは

別世界にいる感覚になります

 

ステージでは

いつもの50倍!大きく表情を変えなければ

見ているひとにはあなたの表情は伝わらないのです

 

f:id:saaho321:20180514202520j:plain

 

この記事を読まなければ

あなたの表情は客席に伝わらず

見ているのひとの心を1㎜も動かすことはできません

 

おまけに、表情がいいだけで

あなたよりスキルがない子が

「あの子すごい!」「上手!」

と言われて、あなたへ向くはずの視線を奪われてしまいます

 

それくらい表情って大事なんです

 

この記事を最後まで読んで

遠くにいても伝わる表情のゆたかさを

手に入れましょう!!

 

視線を独り占めできるだけじゃありません!

ダンスが終わっても

見ているひとに”何か”を残すことができます

 

f:id:saaho321:20180514203004j:plain

 

1か月後2か月後…1年後にも

あのときのあのダンス、今でも覚えてる

忘れられない!

なんて言葉をもらいたい!

 

そんなあなたに

あの大物俳優さんとも同じステージに立ったことのある

舞台女優さんが私に教えてくれた

表情がぐんとよくなる顔ストレッチ

をご紹介します

 

 

とっても簡単です

あ い う え お

と5回繰り返して言うだけです

 

え、ストレッチ…?

 

f:id:saaho321:20180514203357j:plain

 

そう、これだけではストレッチにはなりません。

 

なので、2つのルールだけ守ってください

前に言った「あいうえお」よりも口を大きく動かす

口だけではなく顔のパーツを全部動かす

 

これを

1日1回一週間続けてみてください

 

驚くほど

顔のパーツが自由自在に動くようになります

嬉しいときや悲しいとき

意識しなくても、感情が表情に表れるようになります

 

この次のメゾットは…

また今度ご紹介しますね!笑

楽しみにしていてください٩( ‘ω’ )و

 

顔のパーツを自由自在に動かせる未来が見えたら

最後に、↓の動画だけ見てください。

「ステージ上ではこれくらい顔のパーツを大きく動かすんだな」

と思いながら見てくださいね!

 

 

www.youtube.com

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

 

興味をもってくれたら

質問やリクエスト、なんでもいいです!

コメントください^^

 

sawa