できたつもりになってない?ただのターンで周りと差をつける方法

んにちは!

 

簡単なことほど大事なことって

よくありますよね。

 

ダンスにおいて”ターン”も

簡単だけどとっても大事なことなのです

 

f:id:saaho321:20180509152138j:plain

 

 

回るだけでしょ?

誰だってできるよ

 

そう思っているひとは

ずーっとダンスが上手にはなれません

 

この記事を読まなければ

ダンスが上手なひとと

自分の違いがわからないまま

自分でも人からも「すごい」と思われるダンスは踊れません

 

ダンスが上手なひとの特徴をひとつ、お教えしますね。

 

それは

”簡単なこと”で周りと差をつける

ということです

 

誰だってできると思うことを

周りのひととは違うレベルまで極めることに

練習の時間を使っています

 

f:id:saaho321:20180509152349j:plain

 

ふとしたなんでもない動きさえも

かっこよく魅せて

みんなが気を抜いているすきに

周りの目線を独り占めしたい!

 

そう思うあなたは

ぜひこの先読み進めてください

 

突然ですが

あなたはターンを30回、目をまわさずにできますか?

 

え、無理…

 

そう思うあなたは

”ターン”をしているのではなく

ただ回っているだけです

 

ターンのコツや魅せ方がわかっているひとは

何回でも目をまわさずにすることができます

 

 

何回の連続ターンでも怖いものなしになる

ターンをかっこよくみせる方法は

 

顔をのこす

 

これがキーワードです

 

f:id:saaho321:20180509153227j:plain

 

ターンがかっこよく見せるには

体幹が大事です

 

でも

 

体幹を意識して!」

と言われてもよくわからないですよね笑

 

なので

 

この感覚をつかむには

ターンする=体を回転させるときに、

顔だけは最後の最後!

ぎりぎりまで前で残しておくことが大事です

 

たったこれだけできれば

バレリーナ級の連続ターンでも怖くありません!笑

 

f:id:saaho321:20180509154015j:plain

 

とっても簡単です

今どこにいてもできる方法で、練習してみましょう!

 

立った状態で今目の前にあるものをじーっと見つめてください

そして

体だけ後ろに振り返りましょう

体が後ろを向けたら、最後に顔を後ろに向けます。

 

カンタンでしょ?

 

道を歩いているあなたは

看板などを興味ありげに見つめて…

変な人にならないように気を付けましょう!笑

 

今回はここまで!

最後まで読んでくれてありがとうございます

 

興味をもってくれたら

質問やリクエスト、なんでもいいです!

コメントください^^

 

sawa