へたくそがもろバレ?!コレを意識するだけであなたのダンスが格段に変わる<その2>

んにちは!

 

前の記事では

ダンスの基本の「キ」

ダウンの”コツ”をご紹介しました

 

今回は、ダウンと同じくらい

基本的で大事

アップの”コツ”をご紹介します!

 

アップとダウンをマスターするだけで

今までのあなたのダンスが

格段にレベルアップします

 

f:id:saaho321:20180425214222j:plain

 

ダンスを教わったことがあるひとなら

必ず通る道なのに

この”コツ”を知って実践するかしないかで

 

チームで踊るときに

センターをとって皆に覚えてもらえるか

端っこにいて仲のいい子にしか見てもらえないか

くらい変わってきちゃいます

 

あなたはどっちになりたいですか?

 

f:id:saaho321:20180425214357j:plain

 

同じフリを何度も練習しなくても

すぐにかっこよく踊ることができ

 

他のひとと同じフリを

踊っているはずなのに

何か違う

と思ってもらえるようになりたい!

 

というひとは、

ぜひ読み進めてみてください^^

 

 

 

ダウンとアップ

どちらが難しいかというと

「アップ」です

 

なんでダウンと同じくらい

アップが大事かというと

 

アップができないとできないムーブがある

 

からです

 

ダウンができるひとでも

アップができないひと

(できていると思っているけどできていないひと)

はたくさんいるんです…

 

f:id:saaho321:20180512232901j:plain

 

私もそのひとりでした

 

アップが「できた!」という感覚がつかめなくて

「これでいいのかなあ」

と思いながらやっているときは

できない動きがたくさんありました

 

でも

 

先輩に言われた1つの”コツ”を

実践するだけですぐに

これだ!」「できた!

と思うことができたんです

 

アップができるようになったら

苦手な動きがイッキに減りました

 

この感覚、体験したくないですか?

 

先輩が私に言ったひとこと

 

 

 

 

アップの前に、ダウンをいれるんだよ

 

 

 

 

そうです

アップができるようになるには

まずダウンをマスターしないといけないんです。笑

 

私が1つ前の記事で

最初に、ダウンの”コツ”

をご紹介したのには、ちゃんと意味があります。

 

ダウンの”コツ”をまだ知らないあなたは

ぜひ、1つ前の記事を読んでから

ここに戻ってきてください^^

 

f:id:saaho321:20180425214541j:plain

 

さて

 

「アップの前に、ダウンをいれる???」

 

となっていますか?笑

 

ダウンを1回分、全部やるわけじゃないです

0.2回分くらい、やります。

 

0.2回分というのは

ダウンの”コツ”でお伝えした

です

 

「ワン」でアップを打つ前に

ちっちゃい「ツ」をいれてみてください

「ッワン」です

 

「ッ」ここでダウンの首をいれてください

 

 

これだけです

 

 

今、自分の好きな曲を流して

イメージ

してみましょう

 

f:id:saaho321:20180425214935j:plain

 

「ッ」で首を入れて

「ワン」でアップをうつ

イメージです

 

実際の練習のときにやってみると

感覚がわかるはずです!

 

たったこれだけで

皆に注目してもらえるダンスになるんです

 

皆の視線を”独り占め”しちゃいませんか??

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます

 

興味をもってくれたら

質問やリクエスト、なんでもいいです!

コメントください^^

 

sawa