へたくそがもろバレ?!コレを意識するだけであなたのダンスが格段に変わる<その1>

んにちは!

 

ダンスをはじめたら

まず最初に教わること

 

アップ・ダウン

 

基本的な動きのわりに

感覚をつかむまで

けっこう時間がかかります

 

基本的な動きだからこそ

ダンスが上手なひとと下手なひと

はっきりわかります

 

f:id:saaho321:20180425195623j:plain

 

ダンスでする動きのほとんどは

アップとダウンが入っています

 

今回は

ダンスの基本の「キ」

ダウンの”コツ”を教えちゃいます!

 

この記事を読んだ後のあなたは

ダウンってこうやるんだ!

上手なひとと同じ動きができてるかも!

と思えていることでしょう

 

ダンスが上手なひとほど

基本の動きが確実にできています

 

しかし、このコツを知らなければ

皆と同じフリを踊っているはずなのに

なんか違う…”と首を傾げられる踊りのままです

 

後輩から頼られることは

一生ないでしょう

 

いちはやくコツをつかんで

楽しくダンスを踊りましょう٩( 'ω' )و

 

f:id:saaho321:20180610180719p:plain

 

ダウンをするときに

いちばん意識して動かす場所は

どこだと思いますか?

 

重心を下げる動きだから、、

足?

 

ダウンの動きを見た感じ、、

腕?

 

と思っていませんか?

 

f:id:saaho321:20180425214935j:plain

 

上手なひとと

”何か違う”

のはわかるんだけど

 

と思っているあなた!

 

あなたと”上手なひと”との違いは

 

 

の使い方

 

 

です

 

正確には上半身の動きですが

を意識するだけで

難しくてわからなかった感覚が

わかるようになります!

 

具体的にどうやるのかというと

 

最初に首を下に下げます

首だけ”です

 

f:id:saaho321:20180425200526j:plain

 

そのあとに

上半身と腰の高さを

首を下げたところまで

合わせていきます

 

今すぐやってみましょう

この記事を外で読んでいて

「今はどうしてもできない(・Д・`)

というあなたはイメージをするだけでもいいです!

 

首に合わせて体を下げていくと

上半身が前に出ませんか??

 

出ますよね!

それです!!笑

 

その感覚をつかんでいきましょう

 

感覚を覚えたら

首に続いて上半身と腰を

同じタイミングで下ろしてみます

 

f:id:saaho321:20180425201131j:plain

 

首を意識するだけで

今まで自分とは”何か違う”

と思っていた上手なひとと

おんなじ動きができちゃってますよね?!

 

そうしたら、後は曲にあわせて練習するだけです!

 

コツを知るだけでこんなにすぐ上手になれるんです

 

このブログでは

あなたが簡単に上手になれる

そのコツをご紹介していきます

 

ダンススクールに通わなくったって

友達に「上手だね」「なんか違うよね」

って言われるようになれるんです!

 

次の記事では、ダウンと同じくらい大事な

アップの動きを上達させるコツをご紹介します

 

ぜひ、次の記事まであわせて

読んでみてくださいね!

 

ここまで読んでくれてありがとうございます

 

興味をもってくれたら

質問やリクエスト、なんでもいいです!

コメントください^^

 

sawa