あなたのダンスを”たった3週間”で見違えるほど上達させる3STEP<STEP2>

んにちは!

 

今回は

 

あなたのダンスをたった”3週間”で

見違えるほど上達させるための2つめのSTEP

 

ダンスに”ぬき”をつくる方法についてお話していきます

 

前回は”キレ”についてお話しました

===========================

ashitanotame.hatenablog.com

==========================

 

ダンスでひとを惹きつけるためには

キレは必要不可欠な材料です

 

でも

 

キレだけではだめなのです

 

f:id:saaho321:20180512221306p:plain

 

想像してみてください

 

洋服を選ぶとき

トップスもボトムもアウターも

全部自分のお気に入りの1軍を選んで

 

メイクをするとき

アイメイクもチークもリップも

全部気合を入れて派手に仕上げる

 

そんなひとを見たときあなたはどう思いますか?

 

f:id:saaho321:20180512221734j:plain

 

おおお、なんか違う気がする。

見てると疲れるなあ

 

こんな風に思いませんか?

 

ファッションもメイクも

引き算”が大事ですよね

 

ダンスも同じなんです!

 

”キレ”を引き立たせるには

”ぬき”がめちゃめちゃ大事な存在なんです

 

ダンスに”ため”をつくる方法を知らなければ

あなたの踊りはキレ「だけ」の単調なものになり

キレはすごいけどなんか…」「ずっと見てると疲れちゃう

そんな風に言われてしまいます。

 

体力をいっぱいに使って一生懸命踊っても

見ているひとの視線が

かわいいあの子、スタイルのいいあの子

に向いているのを感じながら踊る悔しさに我慢できなくなります

 

f:id:saaho321:20180512222219j:plain

 

でも

 

あなたがこの記事を読めば

”キレ”と”ぬき”が両立されたおもしろみのあるダンスになり

ずーっとみていたい」と思わせることができます

 

おまけに疲れ知らずで余裕のあるダンスができるので

見ているひとは呆気にとられてあなたを見てしまいます

 

そうなればあなたの思うツボ!

 

知らないうちに観客が、目で追ってしまう存在になるのです。

 

”ぬき”の大事さ、わかってもらえましたか?笑

じゃあ、実際にどうすれば”ぬき”のあるダンスができるのか?

お教えしますね。

 

f:id:saaho321:20180512222726j:plain

 

キーワードは

 

 

脱力感です

 

力を入れ続けたあとに

”ふっ”と力を抜いたときの脱力感を

ダンスに3割くらい盛り込むと

なぜだか目が離せない、魅力的なダンスになります。

 

最初は、割合を意識するのは難しいと思うので

感覚をつかむところからやってみましょう!

 

今から10秒間

全身に”ぎゅー”っと力を入れ続けてください

10秒たったら

体に入れている力を一気に!全部!抜いてください

 

そのときの

ふっ」とか「わあ

という感覚です

 

少しずつでいいので

これをキレの中に入れていきましょう

 

この時点でも

あなたのダンスは

ついこの前とは比べものにならないほど

上達しています!!

 

ぜひ、次の最後のSTEPまで確認して

もっともっと成長しちゃってくださいね

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

 

興味をもってくれたら

質問やリクエスト、なんでもいいです!

コメントください^^

 

sawa