自己満足で終わらない、誰から見ても「すごい」ダンスを踊るには?

んにちは!

 

ステージで踊って

後日映像を見たときに

 

あれ、思った通りに踊れてない。。

もしかして私、へたくそに見えてる…?

 

f:id:saaho321:20180509164121j:plain

 

なんて思ったことないですか?

 

これってあるあるだと思うんです。

私も初めてステージで踊って

その映像を見たとき愕然としました。

 

今回はこのがっかりを解決する方法を教えちゃいます!

 

この記事を読んだあなたは

ステージで踊った映像を見て

がっかりすることはもうありません!

 

自分の思い通りに踊れていて

周りの誰よりもひとの目を惹きつけることができるようになります

 

「思い通りならない!」

なんて嘆くことなく、一気に上達しちゃいましょう!!

 

f:id:saaho321:20180509164632j:plain

 

具体的な方法を教える前に、、

 

あなたの友達や親に

「私ってどんなひと?」

と聞いてみてください

 

返ってきた答えを聞いて

え、私ってそんな風に思われてるの?

きっとそう思うはずです

 

そう、自分で思う”あなた”と

ひとから見た”あなた”は別人なのです。

 

でも、”あなた”を評価するのは他人の目です。

ひとから言われた言葉が一般的な「あなたの評価」なのです

 

だから

自分を客観的に見ること

 

これがとーーっても大事なんです!

 

ダンスの練習で自分を客観的に見る方法

もうわかりましたか?笑

 

ビデオで自分のダンスを録画して見ることです

 

ビデオで見たあなたが

ひとの目に映るあなたです

 

最初は恥ずかしいかもしれないですが

ビデオを撮って自分の今のダンスを自覚することで

あなたの上達スピードは想像できないくらい速くなります!

 

ぜひiPhoneで撮影してみてくださいね。

 

f:id:saaho321:20180509164923j:plain

 

また、鏡を見ながら練習することも効果的です。

↓こちらの記事でその理由を書いてるので、ついでに読んでいってください(^○^)/

================

ashitanotame.hatenablog.com

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

 

興味をもってくれたら

質問やリクエスト、なんでもいいです!

コメントください^^

 

sawa