あなたのダンスを”たった3週間”で見違えるほど上達させる3STEP<STEP3>

んにちは!

 

今回は

あなたのダンスを”たった3週間”で

見違えるほど上達させる、ついに最後のSTEPです!

 

STEP1と2の復習はこちらから↓

===========================

ashitanotame.hatenablog.com

ashitanotame.hatenablog.com

==========================

 

前回までの記事で”キレ”と”ぬき”のお話をしましたが

ついに、この記事で最後です!

 

f:id:saaho321:20180512232643j:plain

 

今回お話するのは

 

”ため”をつくるためのコツです

 

 

”ため”とは

動作をするカウントぎりぎりまで動かず

間を溜めることを言います

 

これが見えないダンスだと

見る人に、次のフリやあなたの動きがわかってしまうので

「予測のできる」「普通」のダンスになってしまうのです。

 

そうすると

観客をあっと驚かせることはできず

周りのひとと差がつかず埋もれてしまいます

 

中の上」や「上の下」という

とっても悔しいレッテルを貼られてしまいます

 

f:id:saaho321:20180512232901j:plain

 

この記事で”ため”の作り方を知れば

 

あなたのダンスは観客に

予測できないワクワク感を与え

見ているひとを心から楽しませることができます

 

また、”ため”の感覚はひとそれぞれなので

個性が生まれます

 

見ているひとが予測できない個性的なダンス

をするあなたは、一目置かれる存在になります

 

そんな自分になりたいあなたは

ぜひ、この記事を最後まで読んでいってください^^

 

 

”ため”をつくる方法をご紹介する前に!

 

 

なぜ”ため”がひとをワクワクさせるのか

簡単にご説明しますね。

 

簡潔に言うと

人間は好奇心旺盛な生き物

だからです!

 

f:id:saaho321:20180512233341j:plain

 

恋愛で考えてみましょう

 

好きな人のことを「全部知りたい!」と思うのは

その人のことを全然知らないからで

知りたい反面、知らないことでドキドキワクワクできたりしますよね。

 

ミステリアスなクラスメートのこと、気になりますよね?笑

 

そういう感じです!

 

ダンスでも、焦らして焦らして

見ているひとが

”つい気になっちゃう”存在になりましょう

 

 

お待たせしました!

これから具体的な方法をお話しますね

 

”ため”をつくるには

 

 

 

カウントを遅くとることが鍵です

よく言われる「遅どり(おそどり)」というものです

 

動くカウントから0.2秒くらい

ちょっとだけ遅れて動きます

 

そのぎりぎりまでは動く動作は見せちゃだめです!

 

f:id:saaho321:20180512233726j:plain

 

これができればあなたは

見ているひとをドキドキワクワクさせることができます

 

”溜める”感覚を今感じてみましょう

 

その場に足をそろえて立ってください

体を前のめりにして、バラスが崩れる寸前で右足を出します。

 

その、右足を出す寸前まで

見ているひとはあなたが

どちらの足を出すのか、はたまたそのまま転ぶのか

ぎりぎりまでハラハラするでしょう

 

ぜひ、練習でも実践してみてくださいね!

 

”ため”のお話はここまでです

 

3つのSTEPでご紹介したひとつひとつを1週間ずつ

毎日10~15分練習するだけ

あなたのダンスは必ず!

前とは見違えるほど上達しています

 

絶対に変わります

信じてやってみてください。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

 

興味をもってくれたら

質問やリクエスト、なんでもいいです!

コメントください^^

 

sawa