「全然上手にならない」アイソレを超カンタンに克服する超カンタンな方法

んにちは!

 

ダンスを始めて

最初に当たる高い壁が

アイソレーション

 

f:id:saaho321:20180422210820j:plain

 

自分なりに練習してみても

これであってるのかわからず

なかなか上手にならないですよね

 

この記事では

初心者には難しいアイソレーション

簡単にできるようになる方法をお教えします

 

この方法を知らなければ

せっかくアイソレに練習の時間をついやしても

なかなか上達せず

もともとダンスをしていた子たちには

もっと差をつけられてしまいます

 

今すぐできるこの方法を知って

アイソレをマスターしちゃいましょう!

 

ウェーブができるようになったり

動きがしなやかになるだけじゃなく

体のパーツが自由自在に動かせるようになり

今まで難しいと思っていたダンスも

気付いたらできるようになってたり、、

 

一石二鳥以上です!!笑

 

f:id:saaho321:20180422211356j:plain

 

私も高校の部活で初めてダンスを教わって

最初にアイソレでつまずきました…

 

言われたとおりにやってもできない

 

鏡を見ると

先輩たちとは全然違う動きみたい

 

周りの子が褒められても

私が褒められることはない

 

でも

 

家で練習しているときに思いついた

ある方法を実践しただけで

アイソレが一気に上達したんです

 

友達に「どうやってやるの?

とアイソレのコツを聞かれたり

 

何その技すごい!

って言ってもらえる技まで

できるようになってました

 

 

あなたが苦手なアイソレを克服できる

 

簡単な方法は

 

 

を使うことだけ

 

 

体の動かしたい部分以外を

壁にくっつけて

アイソレをするだけです

 

アイソレを練習するときに

意識しなければならない

いちばんのことは

 

”動かす部分以外は絶対に動かさない

 

ことなんです

 

ただ

脳みそと体はベツモノです

 

動かしてはいけない

とわかっていても

動いてしまうのはしょうがないこと!

 

だから”モノ”を使いましょう

 

f:id:saaho321:20180422212235j:plain

 

今、首のアイソレで実践してみましょう

 

まっすぐ立って

背中を壁にくっつけてください

 

そして

”首だけ”を左右にゆっくり動かしてみましょう

 

肩がついていってしまうのを感じたでしょ?

それを自覚することが大事です

首を動かしても肩が付いてこなくなった

と感じれるまでやりましょう

 

胸や腰のアイソレでも実践してみてください

 

力んじゃダメですよ!

これを気をつけて練習をすれば

気付いたらできるようになってます!

 

友達を感動させるほど

一気に上手になっちゃいましょう!!

 

ここまで読んでくれてありがとうございます

 

興味をもってくれたら

質問やリクエスト、なんでもいいです!

コメントください^^

 

sawa