スタイルが悪くても大丈夫!コレさえすれば、誰よりも目立ってあなたに視線が集まる。

んにちは!

 

「スタイルいいって得だな~」

「スタイルいいあの子には勝てないなあ」

 

このブログをよんでいるあなたはきっと

こんなことを思ったことがありますね?

 

今回は、そんなあなたが

スタイルなんていうハンデを乗り越える方法を教えます!

 

f:id:saaho321:20180511182224j:plain

 

この方法を知らないままでは

スタイルがいいあの子の隣で踊るのを避けて

どうせあの子には勝てない…

と思って脚光を浴びることのないまま学校を卒業しちゃうかも

 

そんなの嫌ですよね

 

この記事を読み進めて実践さえすれば

スタイルというハンデがそれほど大きく感じなくなります

 

私も最初はあなたと同じように

スタイルのいい子を羨ましがって

隣で踊ることを避けて、ずーっと端っこで踊っていました。

 

f:id:saaho321:20180511182842j:plain

 

というのも

私は背が150㎝あったりなかったり

細いわけでも、手足が長いわけでも

おまけにかわいいわけでもないからです。

 

でも

 

ステージで踊るからには

やっぱり自分を見てほしい

すごい!」って言われたい

 

そう思ってスタイルのいい子よりも

ひとを惹きつけるダンスをする方法を研究しました

 

そして見つけた方法を実践したら

友達からは「ダンスすごい上手になったね

先輩からは「みんな*sawa*くらい大きく動いて!

と言ってもらえるようになったんです

 

チームで踊るときもセンターを任されるようにもなりました

 

”スタイルがいい”からかけ離れた私にもできたので

あなたも絶対できます!笑

 

f:id:saaho321:20180511183121j:plain

 

さっそくその方法をお教えしますね。

 

踊るときは

関節ひとつ分大きく動く

これをやってみてください

 

あなたが手を広げる動きをするとき

いつもよりも「肩の関節ひとつ分」大きく伸ばします

 

足を上げる動きをするとき

いつもより「股関節ひとつ分」大きく上げててみてください

 

これによって動きが適度に大きく見えます

これ以上に大きく動かそうとすると

逆に暴れているように見えて滑稽になっちゃうので要注意!

 

f:id:saaho321:20180511183337p:plain

 

今感覚をつかんでみましょう

自分の腕を真っすぐ伸ばしたところに何かを置いてください

今いる場所から一歩だけ下がって

そこから動かずに置いたものを取ってみてください

 

その感覚です!

自分の体をコントロールできる範囲で大きく動かす

ことが大事です

 

気付いたら

あれ、なんか上手になった?

なぜかあなたのダンスに目がいく

なんて言葉をかけられるようになります

 

もう

スタイルがいいあの子の隣で踊るのも怖くありません!

 

ぜひ、練習するとき全部の動きで意識してみてくださいね!!

 

今回はここまで!

最後まで読んでくれてありがとうございます

 

興味をもってくれたら

質問やリクエスト、なんでもいいです!

コメントください^^

 

sawa